「令和5年度 第13回樽前会ゴルフ大会」を終えて

突然のコロナ禍により令和元年から休会となりました第13回樽前会ゴルフコンペ。令和5年になり活動制限解除が発せられ、4年ぶりでの開催となりました。

一方で活動制限解除にはなりましたが、まだまだ予断は許さない環境とゴルフ大会開催の周知方法への課題も有り、過去の参加人数からは少なめの17名にてプレーとなっております。それでもコロナ禍で会うこともままならなかったメンバーからは再会を祝う言葉も聞こえ、良き交流の場を作れたことは嬉しく思えます。

今回は舞台を替え、母校近くの北海道ゴルフ倶楽部様イーグルコースにてプレーを行いました。久しぶりの同窓会コンペを祝うように五月晴れの中、乗用カート楽々プレーのお陰か足腰への負担は軽く、4年ぶりにプレーする事にハイテンションな幹事でしたがホールを進むごとに練習不足から池ポチャ地獄へ引き込まれてゆき、気が付いたら最終ホールへ(他の方も多数池地獄を味わったことは言うまでもありませんがw)

      

恒例の表彰式では札幌支部より柿本様よりご挨拶頂いたのちに、ニアピン、ドラコン各賞の発表を行い、同窓会特別ルール『ダブルペリア青天井』(ウチのルールは何打打ってもハンデ計算入ります)からの上位入賞者発表へと進んでまいりました。栄えある第13回優勝者は機械工学科9期の斎藤和則さん、準優勝は機械工学科23期の寺崎昭大さんでした。お二方本当におめでとうございました。

「優勝 機械工学科9期 齊藤和則様」

「準優勝 機械工学科23期 寺崎昭大様」

久しぶりのゴルフコンペでしたが、同期・同科・先輩後輩懇親の場は大切であることをつくづく実感いたしました。今後も同窓会交流行事活動として幅広い層からの参加を希望しますので皆様のご意見等、伺いながら今後のイベント運営を検討してまいりたいと思います。近く遠く関わらず同期・先輩・後輩の皆様方のご協力・ご支援をお願い申し上げます。

幹事 機械11期 片貝達夫

 

 


コメントを残す