リレーフォーライフ2022とまこまい 参加報告

リレーフォーライフ2022とまこまい 参加報告

2022.7.26

3年ぶりに開催されたリレーフォーライフ2022とまこまいは、7月17日(日)正午から18時頃まで、これまでで最も厳しい天候の中、出光カルチャーパークを会場に行われました。

天候の影響もあり、樽前会からはわずか5名の参加となってしまいました。樽前会としてこれまでで最も少ない人数でした。また、参加時間もまちまちであったため、同窓会としての親睦も深めることもできませんでした。

予定していたイベントも悪天候により変更される中、苫小牧高専書道部による書道パフォーマンスが苫小牧市サンガーデン内で行われました。「コロナの影響で発表の場が限られていたため、雨天中止とならず良かった」と、書道部員が嬉しそうに話していました。出来上がった作品も、見事な出来でした。

大雨により、予定していた時間を短縮して、18時頃にフィナーレを迎えました。大雨のため、ルミナリエは壇上にのみ設置されましたが、参加者全員で、祈りを捧げました。

場所も内容も新しい試みで開催されたリレーフォーライフ2022とまこまいからは、悪天候にも負けない熱気を感じましたが、樽前会からの参加者が少なかったことだけが心残りです。来年は多くの同窓生が参加できるよう、周知に努めたいと思っています。

文責  土木工学科26期卒 吉本真也


コメントを残す