歩こう会 終了報告

歩こう会 終了報告

さて、毎年恒例となりました樽前登山からリニューアルし、第1回歩こう会を9/29に開催しました。

今回は、お子様4名、先生2名を加え26名の方々に参加いただきました。

錦大沼で散策を行い、アルテンでバーベキューというスケジュールです。

個人的にも錦大沼は何十年ぶりだろうって感じで楽しみです。

まずはバスやマイカーで朝9時30分にアルテンの駐車場に全員集合です。

さて、お天気は・・・

何が何でも大雨です。雨雲レーダーで調べてみると、この場所、この時間帯だけ雲がいっぱい。

歩くどころかバスから降りる気持ちすら起きません。

一体誰の行いが悪いのか?幹事の日々の行いを深く反省・・・。会長の前川さんも反省・・

こうなると、こんな大雨の中ほんとうに歩くん会?に名称が早変わり。

やむなく計画変更です。

アルテン室内をお借りして、会長からご挨拶をいただき集合写真をパチリ。

幹事として最低限やることはやったので、食事の時間を前倒して、それまでは自由行動!

ガッツポーズで温泉に向かう人、周りを散策する人、微動だにしない人。それぞれです。

01

02

ほどなく、食事の時間です。雨?もちろん降ってます。

もう、今日は食べて飲むしかない!ということで田中先生に乾杯のご挨拶をいただき、アルテンでジンギスカンを堪能しました。

今年初めて企画した歩こう会。第1回にふさわしいドラマチックな展開となりました。

これに懲りず来年も皆さんのご参加お待ちしております。

03 04 05

以上、終了報告でした。

行事委員会 M31 永谷


コメントを残す