樽前会事務所を移転しました

事務所移転報告

この度、「樽前会」事務局を苫小牧市内従来の場所より、母校のキャリア教育センター内に移転する運びとなりました。

 

キャリア教育センターの入り口に「樽前会」の看板を設置すると共に、事務所内にも冷蔵庫、コーヒーメーカーなどを学校へ寄贈し、5月16日(水)に目録贈呈式を行いました。

吉田会長より目録を贈呈し、黒川校長からは礼状の進呈がありました。

その様子を、苫小牧民報社が取材に来てくださいました。

キャリア教育センター内には、同窓会から寄贈したお茶が置いており、学生や教職員、OBなどが飲んでいただけるスペースを設けました。

 

過去問題を閲覧に来た学生が、早速お茶を飲みながら利用していました。

 

これまでも、ロボコンや国際交流への支援、キャリア教育での講演や女子のキャリアガイダンスでのOG講演など、母校への教育支援を続けてまいりました。
この度、事務局を学校内に設置することにより、現役学生との結びつきをより強くし、これまで以上に母校の教育などを通して、学生の支援に携わっていけることでしょう。そして、樽前会が学生にとって、より身近に感じてもらえることを期待できると思います。

OB、OGのみなさん、母校へ遊びに来た際には気軽に立ち寄ってください。

 

樽前会 工業化学科22期  渡辺郁子

事務局移転先

〒059-1275

北海道苫小牧市字錦岡443番地

苫小牧工業高等専門学校 キャリア教育センター内

tcc-tarumae@ains.tomakomai.or.jp


コメントを残す